MTG-LIBRARY

マジック:ザ・ギャザリング コラム

リベンジなるのか!?団結のドミナリア セットブースター開封報告

【景品表示法に基づく表記】本サイトのコンテンツには商品プロモーション及び
アフィリエイト広告が含まれています

こんにちは。管理人の「Rin_7」です。
以前、団結のドミナリアのコレクターブースターを開封しましたが、結果は想像していたよりイマイチ(あくまで個人的感想です)。。
今回は改めてセット・ブースターを購入しましたのでその開封結果をお知らせします。

実はセット・ブースターを購入したのはコレクター・ブースターを開封してすぐだったのですが、記事を書くまでに時間がかかってしまいました(笑)。 では早速開封報告・・・なのですが、結論から話します。
非常に素晴らしい内容でした!
なんと言っても「シェオルドレッド(ファイレクシア語版)」「ヴェールのリリアナ」が来てくれたのは非常に大きいです。

個別の画像にはありませんが、これ以外にも「潜伏工作員、アジャニ(ファイレクシア語版)」や「力線の束縛」なども出てくれました。
ここ最近で開封したボックスの中で一番良かった結果かもしれません。
個人的に欲しかった通常版の「復活したアーテイ」、これが今回のボックスに入っていてくれて本当に嬉しかった。仮に今回出なかったとしてもシングルカードで買ってました(笑)。
アーテイは強いカードだからだとかデッキで使うから欲しかったのではなく、単純にマジックの世界でアーテイというキャラが好きだからです。
これからのファイレクシアとの戦いでドミナリアの一員として戦ってくれると胸熱なんだけどなぁ〜、とか期待しています。

とにかく素晴らしい結果で本当に嬉しかった!こういう山あり谷ありの結果が生まれるからボックス開封はやめられないんですよねぇ。
でもこの記事を書いている一週間後には、最新エキスパンションの「兄弟戦争」が発売されるという・・・。
最近のMTGって新しいエキスパンション出る間隔が短くないですか!?正直なところ懐具合が非常にきつい!!もう少しテンポをゆっくりな感じにしてもらえれば毎回コレクターブースター買えるんですが・・・(嘘)

今回のセットブースターで出たカードはこんな感じです。

開封で出た全カードはYoutubeで公開中です、お時間ある方は是非とも見てみてください!

【Youtube】
https://www.youtube.com/watch?v=bWSS6kPdwhA